听力首页 听力教程 VOA慢速 英语歌曲 外语下载 英语小说 英语词典 在线背单词 听力论坛 韩语学习
听力专题 英语教材 VOA标准 英语动画 英语考试 资源技巧 英语翻译 单词连连看 听力家园 德语学习
听力搜索 英语导读 BBC英语 英语视频 英语电台 英语QQ群 外语歌曲   英语游戏 英语网刊 日语学习
当前位置: 英语听力论坛 » 日语学习 » 中日文章阅读:爱喝醉酒的木村
返回列表 发帖

中日文章阅读:爱喝醉酒的木村

爱喝醉酒的木村

東京の郊外に住む木村さんは、お酒を飲んでの失敗の多い人です?
  傘や靴を取り替えてくることなどは序の口で、それも必ず古いのと間違えるので、奥さんもあきれています? 若い時などは、家と間違えて、近所の建築中の空き家で一晩夜を明かした事もありました?
  そこで電車に乗った時は、誰かまわずとなりの人に起こしてもらうことにしています? しかし一度も起こされたことはありません? それは木村さんは起こされても、起きなかったからでしょう? ある時東京駅からJRに乗り、自分の駅に近づくにつれて居眠りが始まったので、隣の人に、“どちらまでですか? 鶴見ですか? 鶴見へ着いたら起こしてあげますから、横浜へ着いたら起こしてください? ”とわけのわからないことを入ったので、起こしてもらえなかったのです? この時は終点の桜木町で降りず、そのまま逆行シテ、べてつの終点の大宮まで連れていかれてしまったのです?
  しかしどんなによっていても、帰巣本能お陰で、朝起きてみると、ちゃんとわが家の布団の上で寝ています? どこをどうやって帰ってきたのか、酔っぱらってから朝起きるの記憶が全くないのです? これは記憶を喪失したのではなく、記憶が断絶したのです?
  どんなに世って帰っても、宮仕えするものにとってはつらい朝がすぐ来ます? そして早く起きろという妻の声は悪魔の響きを持っています? ある時、身体を何度も何度も激しく動かすので、“うるさい? 寝たいだけ寝かせてくれ? 今寝たばかりなんだ? ”“ここはあんたの家じゃないんだよ? ”
  見上げると、そこに警官が立っていました? 木村さんは駅前広場のベンチに寝ていたのです?

点击查看中文版本:http://jp.tingroom.com/yuedu/wenzhang/3651.html
附件: 您需要登录才可以下载或查看附件。没有帐号?注册

建议:汉字后面加个括号,带上平假名.

或者说明,本阅读材料适合日语能力多少级的同学阅读.

回复 2# ldorange

俺的日语不好啦,(*^__^*) 嘻嘻,欢迎你常来咱们版块发些好帖子哈,

返回列表