听力首页 听力教程 VOA慢速 英语歌曲 外语下载 英语小说 英语词典 在线背单词 听力论坛 韩语学习
听力专题 英语教材 VOA标准 英语动画 英语考试 资源技巧 英语翻译 单词连连看 听力家园 德语学习
听力搜索 英语导读 BBC英语 英语视频 英语电台 英语QQ群 外语歌曲   英语游戏 英语网刊 日语学习
当前位置: 英语听力论坛 » 日语学习 » 日语学习10.9商务日语写作模版 » 社外文书-意见书(01)
返回列表 发帖

日语学习10.9商务日语写作模版 » 社外文书-意见书(01)

例文1
商品破損についての苦情状
前略
取り急ぎ用件のみ申し上げます。
ご送付いただいた第○○号拝受いたしました。当該製品は本日到着いたしましたが、包装不完全のためか、約3割が破損しておりました。したがって、破損の発見できなかった残りの7割についても、子細に点検すれば、細かい部品の破損があるのではないかと心配しております。当社としては、このままお引き取りいたしかねるしだいでございます。
現品の処分については改めてご指示をお待ちすることといたしますが、とりあえず納品すべてを運賃着払いにて至急返品いたしますので、折り返し完全品をご発送くださるようお願い申し上げます。
以上、ご報告かたがたお願いまで。
草々
同封納品書1通
以上

商务日语写作模版

返回列表