听力首页 听力教程 VOA慢速 英语歌曲 外语下载 英语小说 英语词典 在线背单词 听力论坛 韩语学习
听力专题 英语教材 VOA标准 英语动画 英语考试 资源技巧 英语翻译 单词连连看 听力家园 德语学习
听力搜索 英语导读 BBC英语 英语视频 英语电台 英语QQ群 外语歌曲   英语游戏 英语网刊 日语学习
当前位置: 英语听力论坛 » 日语学习 » 入社式の社長の挨拶文例
返回列表 发帖

入社式の社長の挨拶文例

入社式の社長の挨拶文例

新入社員の皆さん、本日は入社おめでとう。
心からお喜び申し上げます。
さて、皆さんは、初めて社会に出られ、職場というものに対してさまざまな期待や希望を抱いておられると思います。
しかし、実際の職場生活は華やかな面ばかりではなく、厳しい現実も待ち構えております。
こうした事態に直面すると、ともすれば転職を考えがちなものです。
特に最近はマスコミの影響で、あたかも転職がトレンディであるかのごとく、もてはやされる傾向があります。
しかしながら我が社においては、従来から転職率は極めて低く、これもひとえに、先輩の築いた社風のおかげであると思っております。
皆さんが悩むようなことがあれば、先輩?上司に相談すれば必ず良い助言を受けられることでしょう。
若い皆さんに社会人の先輩の一人として申し上げたいことは、仕事を通じて人間形成を行ってほしいということであります。
すなわち、仕事は会社のためにするのてはなく、自分のためにするものだということです。
皆さんは、自分の意思で当社を選び入社されたわけです。
皆さんよくご承知のように、企業にとって一番重要なことは有能な人材の育成であり、当社は業界の中でも社員の研修?育成投資に力を入れていることでは、ナンバーワンの評価を得ております。
やる気さえあれば、皆さんは、当社の充実した研修制度を利用して、給料をもらいながら自分の実力をどんどん高めていけるのです。
自分の身についた実力は、一生その人のものであり、決してなくなるものではありません。
皆さん一人ひとりがしっかりと実力を身につけ有能な社会人になることをお祈りして、私の歓迎の言葉と致します。

来源:日语学习网

返回列表