Board logo

标题: 零基础学习:跟小丸子学基础口语(1) [打印本页]

作者: ivytony    时间: 2016-10-8 10:39     标题: 零基础学习:跟小丸子学基础口语(1)

[flash]http://www.tudou.com/v/L9v1Ekoqw4I/&resourceId=12683153_04_02_99/v.swf[/flash]

想回味日本经典动漫《樱桃小丸子》吗?你的日语水平还处在50音阶段,想迈入初级的学习吗?本节目结合经典动漫《樱桃小丸子》给大家提供一个趣味学习的方式。想要跨入日语大门的你,准备好了就开始上课吧!

  第一课:

  【会话】

  本期出场人物:小丸子、妈妈

  丸子:お母(かあ)さん。

  妈妈:あら、丸子(まるこ)、お帰(かえ)り。

  丸子:お母さん、明日(あした)は写生大会(しゃせいたいかい)だよ、浜辺(はまべ)でお弁当(べんとう)食(た)べるんだ。

  妈妈:ええ、分(わ)かっているわよ。

  丸子:お弁当サンドイッチにしてね。

  妈妈:はいはい。

  丸子:あ、でもハンバーグのお弁当のもいいな。あ~両方(りょうほう)持(も)って行(い)きたいよ。

  妈妈:まあ、お弁当のことばかり言(い)って。

  丸子:だって玉(たま)ちゃんたちとお弁当の分けっこするって約束(やくそく)したんだも。それでね、写生が終(お)わったら、砂(すな)のお城(しろ)を作(つく)って遊(あそ)ぼうんだ。あ、わくわくするよ、早(はや)く明日が来ないかな。lalalala。




欢迎光临 英语听力论坛 (http://bbs.tingroom.com/) Powered by Discuz! 7.2