Board logo

标题: 职场日语:面试时常会遇到的问题(2) [打印本页]

作者: ivytony    时间: 2016-11-4 17:14     标题: 职场日语:面试时常会遇到的问题(2)

1. どうしてコンピューターを勉強しようと思いましたか。
小さい時から興味を持っています。

为什么会想学计算机呢?
小时候就对这方面比较感兴趣。


2. どんな言語(げんご)を使って仕事をしましたか。
VBやCなどの言語で仕事をしました。

工作中都曾运用过什么语言。
工作时用到过VB和C语言。


3. 工程管理はきちんとできますか。
はい、できます。きっと頑張ります。

对于工程管理能胜任吗?
是的,可以。我一定会努力的。


4. データベースの経験はありますか。
はい、あります。

有过数据库的相关工作经验吗?
是的,有过。


5. 日本語で書かれた基本設計書、詳細設計書は理解できますか。
はい、理解できます。

能看懂日语写的基础规划书和详细规划书吗?
是的,能看懂。

6. 自分は、日本語で書けると思いますか。
大丈夫だと思います。

日文书写能力怎么样?
我觉得没问题。


7. プロジェクットリーダーの経験はありますか。
はい、あります。(いいえ、ありません。)

做过程序负责人吗?
是的。(没有。)


8. これからどんな仕事をやってみたいですか。
勉強になる仕事をやってみたいです。

今后想要做什么样的工作。
希望能做些提高自身能力的工作。


9. 何か認定(にんてい)試験の資格を持っていますか。

有什么认定考试资格证书吗?


10. 日本語の仕様書(しようしょ)を読めますか、書けますか。
はい、大丈夫だと思います。

你能够读写日语的一些说明书吗?
我觉得没有问题。


11. 最後に何か御質問(ごしつもん)はありますか。
もしここで働かせていただければ、貴社は何か教育活動がありますか。

最后,你还有什么问题想要问吗?
如果在贵公司工作的话,公司都有哪些培训活动呢?




欢迎光临 英语听力论坛 (http://bbs.tingroom.com/) Powered by Discuz! 7.2