Board logo

标题: 怎么用日语安慰鼓励他人 [打印本页]

作者: ivytony    时间: 2018-11-2 10:09     标题: 怎么用日语安慰鼓励他人

一些简单的激励话语,用日语说出来!
一、
①もっとしっかりしってください 要坚强些
②気合いいれてください 打起精神来
③仕事に身をいれてください 专心工作吧
④ぼんやりしないでよ  别发呆了
⑤ぼ一っとしないでください 别迷迷糊糊的了
⑥もっと、やる気だしてよ 再加把劲吧
⑦やることはやってください 有事干事吧
⑧ほかのみんなも頑張ってるんだから 其他各位都在努力着呢
二、
①大丈夫ですよ、うまくいかないことだってあるんですから没关系,谁都有不走运的时候
②ちょっとクイシンクがよくなかっただけですよ 只是时机不好罢了
③また頑張ればいいじゃないんですが 以后努力,不就行了吗   
④だれだって最初はうまくいかないよ 谁开始都有不顺的时候
⑤相手が悪かったんだから、しかたないよ 是对方不好,有什么办法呢
⑥そうなに落ち込まないてよ 别那样垂头丧气的
⑦くよくよすんなよ (男) 别闷闷不乐的
⑧今度からな、気にすんな 说下次小心就行了
⑨気にすんな、気にすんな 别在意,别在意
⑩ドンマイ、ドンマイ。放心吧,没关系




欢迎光临 英语听力论坛 (http://bbs.tingroom.com/) Powered by Discuz! 7.2